news, shop, works

左右田歌鈴写真集を作りました

左右田歌鈴写真集

 

この写真集は、まさかのゾイサイト初の作品集です。
今までアー写撮影、人物撮影はやってきたものの、自社主導で作品を製作したことはありませんでした。このままではイカン、ゾイサイトとしての作品をちゃんと作らなくては、と一念発起して製作したのがこの「Almandine 左右田歌鈴写真集」です。(通称:柘榴石本。お気づきの方はあまりいらっしゃらないと思いますが、ゾイサイトの刊行本はさりげなく石の名前シリーズになっています)

††††††††††††††

撮影は都内のとあるスタジオで、深夜から朝までの撮影スケジュール。
この日は元々はマリアンヌ東雲様の撮影。時間もたっぷりあるし、作品のモチーフとして廻天百眼の舞台で知り合った左右田歌鈴さんに声をかけた。オッケーをもらえたものの、彼女は坊主状態だったので(笑)、ヅラ着用をお願いした。どうせなら2パターンで!と思い付いたのが撮影の3日前くらいだった。
本撮影では、実はもうひとり登場してもらう予定の人物がいた。100回くらい日時を確認したのに、彼は日付を間違えて来なかった。そこで急なお願いにもかかわらず、マリアンヌ様がゲスト出演を快諾してくださり、ふたりでの妖しくも美しい撮影となった。

結果、かなりスタジオ頼みの写真になってしまったが、あまりに美しく撮れてしまったので(現像&レタッチ担当者をして「どこも直すところがない」と言わしめた)、これはTwitterで4枚出して終わりとかもったいないな〜、と思い始めて冊子にすることにした。ストーリー的なものは全くひねりのない単純なものだが、可愛らしさと冷たさを含む歌鈴さんの表情は十分伝わると思うし、あぁ〜ゾイサイトっぽいですねぇという仕上がりにはなっていると思うので、歌鈴さんファンの方、マリアンヌ様大好き!未公開写真が3枚もあるなんて最高!って方、ゾイサイトっぽいのが好きな方にも見ていただけたら嬉しいと思っているところ。。。です。

A5サイズ 36ページ 2000円

ゾイサイトショップでご購入いただけます!

2023-02-02 | Posted in news, shop, worksComments Closed